ゲームと人生

キングダムハーツがすごく好きです

私は小さい頃からディズニーが好きでした。
物語のを自由に動き回れたらいいのに。
そんな夢を叶えてくれるようなゲームがキングダムハーツでした。
FFVII・VIIIにもハマった事がある私は、
ディレクターが野村哲也さんと聞いてプレイせずにはいられませんでした。

 

話やプレイスタイルが複雑なRPGが苦手な私には、
キングダムハーツはとってもプレイしやすいゲームでした。
敵を切っていくだけだし、次の指示がわかりやすいから時間が空いてもプレイしやすい。
それになんと言っても、プレイするワールドがディズニーの物語の世界!
101匹わんちゃんを集めたり、FFでいう召還獣がダンボやバンビだったり、
ディズニーファンにはたまらないゲームだなぁと思いました。

 

ディズニー以外の登場人物も、ディズニーキャラと並んでもおかしくないように
統一した世界観で作り出されていて驚きました。
OP曲や挿入歌も私の好きな宇多田ヒカルだし、世界観にもぴったり。
たぶんこんなに私の好きを詰め込んだゲームは他にないだろうなと思います。

 

ちなみに、現在のオススメはコチラです。

 

無料エロゲー 評価
大冒険ゆけゆけおさわりアイランド